カメラが水中に入ると濁った感じになって前が見えなくなるんですが(水面ギリギリだ...

The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ 52 - 746

ゲーム/PCゲーム板
TESV, スカイリム, SKYRIM, The Elder Scrolls V
746
2012/03/30 (金) 10:35:32
カメラが水中に入ると濁った感じになって前が見えなくなるんですが(水面ギリギリだと気持ち見える。完全に潜ると何も見えない)
テクスチャMODの影響かと思ってMOD全部出して確かめても変わらず。
スカイリム自体を入れ直しても変わらず。

どこを弄ったらいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。

747
2012/03/30 (金) 10:53:25
カメラが水中に入ると濁った感じになって前が見えなくなるんですが(水面ギリギリだと気持ち見える。完全に潜ると何も見えない)
テクスチャMODの影響かと思ってMOD全部出して確かめても変わらず。
スカイリム自体を入れ直しても変わらず。

どこを弄ったらいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。


from 746 2012/03/30 (金) 10:35:32

VGAのドライバを変えてみる。

それでだめなら、最後の手段として、SkyrimPrefs.iniの、

[Imagespace]
bDoDepthOfField=1

これの、=1を=0に変える。水が完全透明になって、興ざめだが。

もし、ドライバ変更で改善したなら、
GPUの種類と、前後のドライバのバージョンを教えてくれると、共有情報として、皆の役に立つかもだ。
748
2012/03/30 (金) 11:09:46
カメラが水中に入ると濁った感じになって前が見えなくなるんですが(水面ギリギリだと気持ち見える。完全に潜ると何も見えない)
テクスチャMODの影響かと思ってMOD全部出して確かめても変わらず。
スカイリム自体を入れ直しても変わらず。

どこを弄ったらいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。


from 746 2012/03/30 (金) 10:35:32

ENB入れてたらd3d9.dll抜いてみたら?
775
2012/03/30 (金) 18:02:24
カメラが水中に入ると濁った感じになって前が見えなくなるんですが(水面ギリギリだと気持ち見える。完全に潜ると何も見えない)
テクスチャMODの影響かと思ってMOD全部出して確かめても変わらず。
スカイリム自体を入れ直しても変わらず。

どこを弄ったらいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。


from 746 2012/03/30 (金) 10:35:32

VGAのドライバを変えてみる。

それでだめなら、最後の手段として、SkyrimPrefs.iniの、

[Imagespace]
bDoDepthOfField=1

これの、=1を=0に変える。水が完全透明になって、興ざめだが。

もし、ドライバ変更で改善したなら、
GPUの種類と、前後のドライバのバージョンを教えてくれると、共有情報として、皆の役に立つかもだ。

from 747 2012/03/30 (金) 10:53:25

>>746
ENB入れてたらd3d9.dll抜いてみたら?

from 748 2012/03/30 (金) 11:09:46

ありがとうございます。
言われてから気がつきましたがENB入れる前は水の中が綺麗に見えていました。
で、ENBを抜いた状態で確かめたら水の中に潜っても濁ることなく見ることができました。
本当にありがとうございました。
787
2012/03/30 (金) 18:47:09
カメラが水中に入ると濁った感じになって前が見えなくなるんですが(水面ギリギリだと気持ち見える。完全に潜ると何も見えない)
テクスチャMODの影響かと思ってMOD全部出して確かめても変わらず。
スカイリム自体を入れ直しても変わらず。

どこを弄ったらいいのかわからないのですが教えていただけないでしょうか。


from 746 2012/03/30 (金) 10:35:32

VGAのドライバを変えてみる。

それでだめなら、最後の手段として、SkyrimPrefs.iniの、

[Imagespace]
bDoDepthOfField=1

これの、=1を=0に変える。水が完全透明になって、興ざめだが。

もし、ドライバ変更で改善したなら、
GPUの種類と、前後のドライバのバージョンを教えてくれると、共有情報として、皆の役に立つかもだ。

from 747 2012/03/30 (金) 10:53:25

>>746
ENB入れてたらd3d9.dll抜いてみたら?

from 748 2012/03/30 (金) 11:09:46

ありがとうございます。
言われてから気がつきましたがENB入れる前は水の中が綺麗に見えていました。
で、ENBを抜いた状態で確かめたら水の中に潜っても濁ることなく見ることができました。
本当にありがとうございました。

from 775 2012/03/30 (金) 18:02:24

ENBのd3d9.dllのバージョンをv0.108にするとENB有効でも
水の中で緑一色になることは無いみたいだ
ただSKYRIM終了時に必ずエラーが発生するのが気になるところ