まず自分のマシンについてたドライバを特定する。 おそらく?の付いているデバイス...

テンプレ読まない人不可質問に答えるスレ76【エスパー】 - 976

PC等/PCサロン板
976
2012/05/01 (火) 15:05:43
まず自分のマシンについてたドライバを特定する。
おそらく?の付いているデバイスのどれかなので、逐次解決する。

sm バス コントローラ →インテルからゲットするか、ドライバCDを探す
こいつがなおると、デバイス検知をさらにできるようになると思うので、次にすすむ。

ビデオコントローラー →インテル950だとおもうので(以下同文)
PCI DEVICE →とりあえず製品のマニュアルみて何か調べる (ドライバの場所指定に、試しにサウンドドライバを指してみるのもあり)
977
2012/05/02 (水) 02:20:49
まず自分のマシンについてたドライバを特定する。
おそらく?の付いているデバイスのどれかなので、逐次解決する。

sm バス コントローラ →インテルからゲットするか、ドライバCDを探す
こいつがなおると、デバイス検知をさらにできるようになると思うので、次にすすむ。

ビデオコントローラー →インテル950だとおもうので(以下同文)
PCI DEVICE →とりあえず製品のマニュアルみて何か調べる (ドライバの場所指定に、試しにサウンドドライバを指してみるのもあり)

from 976 2012/05/01 (火) 15:05:43
さん
レスありがとうございます、助かります
デバイスマネージャーを見たのですが
その他の項目が「?マークと!マークが付いています」
(その他項目以下3つ)
pci device
sm バス コントローラ
ビデオコントローラー
以上の項目の?はなくなりました(直りました)
(サプリメントディスクというCDを読み込ませました)
が、やはり 音が出ません
デバイスマネージャを見ると
High Definition Audio バス のオーディオデバイスが
このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)
となっています
オーディオデバイスのプロパティのところにある「ドライバの再インストール、およびドライバの更新」
を押しても何も変化がありません
(ドライバの詳細を押すとビープ音が鳴りドライバファイルが必要でないか、またはこのドライバファイルが読み込まれてません)と出ます
ドライバを更新しようとしても、
更新、削除ができません(デバイスはコンピューターの起動に必要)と出ます
マウスコンピューターのドライバダウンロードページに行きましたが、High Definition Audio バスドライバはありませんでした
チップセット?が壊れたのでしょうか?
978
2012/05/02 (水) 11:56:27
まず自分のマシンについてたドライバを特定する。
おそらく?の付いているデバイスのどれかなので、逐次解決する。

sm バス コントローラ →インテルからゲットするか、ドライバCDを探す
こいつがなおると、デバイス検知をさらにできるようになると思うので、次にすすむ。

ビデオコントローラー →インテル950だとおもうので(以下同文)
PCI DEVICE →とりあえず製品のマニュアルみて何か調べる (ドライバの場所指定に、試しにサウンドドライバを指してみるのもあり)

from 976 2012/05/01 (火) 15:05:43
さん
レスありがとうございます、助かります
デバイスマネージャーを見たのですが
その他の項目が「?マークと!マークが付いています」
(その他項目以下3つ)
pci device
sm バス コントローラ
ビデオコントローラー
以上の項目の?はなくなりました(直りました)
(サプリメントディスクというCDを読み込ませました)
が、やはり 音が出ません
デバイスマネージャを見ると
High Definition Audio バス のオーディオデバイスが
このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)
となっています
オーディオデバイスのプロパティのところにある「ドライバの再インストール、およびドライバの更新」
を押しても何も変化がありません
(ドライバの詳細を押すとビープ音が鳴りドライバファイルが必要でないか、またはこのドライバファイルが読み込まれてません)と出ます
ドライバを更新しようとしても、
更新、削除ができません(デバイスはコンピューターの起動に必要)と出ます
マウスコンピューターのドライバダウンロードページに行きましたが、High Definition Audio バスドライバはありませんでした
チップセット?が壊れたのでしょうか?

from 977 2012/05/02 (水) 02:20:49

感じからして、たぶんコレだねぇ。
http://halbappie.blogspot.jp/2010/05/microsoft-uaa-high-definition-audio.html
やってみて。
979
2012/05/03 (木) 02:23:29
まず自分のマシンについてたドライバを特定する。
おそらく?の付いているデバイスのどれかなので、逐次解決する。

sm バス コントローラ →インテルからゲットするか、ドライバCDを探す
こいつがなおると、デバイス検知をさらにできるようになると思うので、次にすすむ。

ビデオコントローラー →インテル950だとおもうので(以下同文)
PCI DEVICE →とりあえず製品のマニュアルみて何か調べる (ドライバの場所指定に、試しにサウンドドライバを指してみるのもあり)

from 976 2012/05/01 (火) 15:05:43
さん
レスありがとうございます、助かります
デバイスマネージャーを見たのですが
その他の項目が「?マークと!マークが付いています」
(その他項目以下3つ)
pci device
sm バス コントローラ
ビデオコントローラー
以上の項目の?はなくなりました(直りました)
(サプリメントディスクというCDを読み込ませました)
が、やはり 音が出ません
デバイスマネージャを見ると
High Definition Audio バス のオーディオデバイスが
このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)
となっています
オーディオデバイスのプロパティのところにある「ドライバの再インストール、およびドライバの更新」
を押しても何も変化がありません
(ドライバの詳細を押すとビープ音が鳴りドライバファイルが必要でないか、またはこのドライバファイルが読み込まれてません)と出ます
ドライバを更新しようとしても、
更新、削除ができません(デバイスはコンピューターの起動に必要)と出ます
マウスコンピューターのドライバダウンロードページに行きましたが、High Definition Audio バスドライバはありませんでした
チップセット?が壊れたのでしょうか?

from 977 2012/05/02 (水) 02:20:49

感じからして、たぶんコレだねぇ。
http://halbappie.blogspot.jp/2010/05/microsoft-uaa-high-definition-audio.html
やってみて。

from 978 2012/05/02 (水) 11:56:27
さん
ありがとうございます、早速試してみました、
デバイスマネージャで確認すると、!マークが消えています
が、サンプルミュージックを再生しても音が出ません、
(High Definition Audioのバスのオーディオデバイスのデバイスの状態を見ると
「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」
と出ています
High Definition Audioのバスのオーディオデバイスのデバイスのプロパティから
ドライバの更新ボタンを押しても、何も変化がありません
教えていただいた、サイトからinfファイルを手動で導入しようとしたのですが
ドライバの更新ボタンを押すと普通はハードウェア更新ウィザードが表示されるはずですが
画面に何も変化がありません
、一度、システムの復元をして最小構成のXP導入状態から(sp1?)、
Microsoft UAA バス ドライバ (High Definition Audioを入れてみます。