増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。 MOD全外...

The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ 56 - 431

ゲーム/PCゲーム板
TESV, スカイリム, SKYRIM, The Elder Scrolls V
431
2012/05/06 (日) 18:13:45
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。


486
2012/05/07 (月) 05:38:42
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45

VRAM溢れてるだけ
607
2012/05/08 (火) 20:13:29
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
 です。
前回の書き込みにもあるように、増加系のMODを入れると、フリーズやCTDが発生すると報告しましたが
今回の導入方法で、CTDやフリーズは一切起こらなくなりました。
tmm 1を使いマップマーカーを全表示し全てのWARZONESをテスト。
敵が大量に発生している中を激しく動き回り、攻撃を繰り返しても安定しています。

WARZONES OCCUPY SKYRIM Skyrim Monster Mod Wars in Skyrim Immersive Patrols

以上のMODは全て、CTDやフリーズを一切せず安定して動作する事を確認できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

要望があれば、基本的な事ですが自分の対処方法を書き込みたいと思います。
612
2012/05/08 (火) 20:53:14
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
 です。
前回の書き込みにもあるように、増加系のMODを入れると、フリーズやCTDが発生すると報告しましたが
今回の導入方法で、CTDやフリーズは一切起こらなくなりました。
tmm 1を使いマップマーカーを全表示し全てのWARZONESをテスト。
敵が大量に発生している中を激しく動き回り、攻撃を繰り返しても安定しています。

WARZONES OCCUPY SKYRIM Skyrim Monster Mod Wars in Skyrim Immersive Patrols

以上のMODは全て、CTDやフリーズを一切せず安定して動作する事を確認できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

要望があれば、基本的な事ですが自分の対処方法を書き込みたいと思います。

from 607 2012/05/08 (火) 20:13:29

対処法をお願いします
625
2012/05/08 (火) 22:22:10
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
です。
>>431 です。
前回の書き込みにもあるように、増加系のMODを入れると、フリーズやCTDが発生すると報告しましたが
今回の導入方法で、CTDやフリーズは一切起こらなくなりました。
tmm 1を使いマップマーカーを全表示し全てのWARZONESをテスト。
敵が大量に発生している中を激しく動き回り、攻撃を繰り返しても安定しています。

WARZONES OCCUPY SKYRIM Skyrim Monster Mod Wars in Skyrim Immersive Patrols

以上のMODは全て、CTDやフリーズを一切せず安定して動作する事を確認できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

要望があれば、基本的な事ですが自分の対処方法を書き込みたいと思います。

from 607 2012/05/08 (火) 20:13:29
 の要望があったので、増加MODの導入安定化手順を記します。

絶対条件として、どんな事でも面倒臭がらない忍耐力が必要な事を念頭に置いて下さい。
他の増加MODを併用する場合はWARZONESに対応している増加MODを使って下さい。

1:NMMにて導入している"Mods"タブ内のMODを全て←「何から何まで全部」外す。NMM内Pluginsタブ内のチェックを外しただけではダメです。
2:既存のSAVEデータではスクリプトが改ざんされている場合があるので、ニューゲームで始める。←ここ大事。(自分はMODを入れた後にニューゲームで始めてもダメでした。)
3:ニューゲームでプレイ開始後、リバーウッドの最初にベッドで3日待機。帝国ルートだったら鍛冶屋のベッドがタダ。
4:NMMにて最初に入れるMODを"WARZONES"とする。バージョンは最新版の"V3B"。
オプショナルのNPCの顔が黒くなるのを改善する"WARZONES - FaceGen Grey Head Fix for V3"などは入れない。
  また、WARZONESの装備を多彩にする"Improved Stormcloak and Imperial UniformsV2.0"も導入しない。
  (V3Bの場合はWARZONES - Civil Unrest.espを「esm」に変換し、上記のmodを導入しなければならないのでV2.0は導入しない。
5:WARZONES V3Bのみを導入した状態で、「3」のSAVEデータ使いゲームを始める。
6:コンソールで"tgm"無敵化"tmm 1"マップマーカー全表示を使い各地の交戦地帯を巡りストレステスト。
7:6の工程でCTD、フリーズが起こらず導入が成功した後で、
  "OCCUPY SKYRIM""Skyrim Monster Mod" "Wars in Skyrim" "Immersive Patrols"を導入。(導入の順番は気にしてません)その後、SAVEデータで再度テスト。
8:7の工程で上手く行った後に、その他のMODを導入して下さい。その他のMODを導入した後にCTDなどを起こす場合は増加MODが原因ではありません。
9:最後にBOSSを使ってロード順を直す。そして、「3」のSAVEデータを使いゲームを始めて下さい。


以上の工程で自分は増加MODを安定して使う事が出来ました。数十体湧いてもフリーズやCTDは一切おこりませんでした。
私が使用しているPCは"2700K" "GTX580VRAM1.5GB" "MEM16GB"です。
以上、参考になれば幸いです。


628
2012/05/08 (火) 22:50:48
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
です。
>>431 です。
前回の書き込みにもあるように、増加系のMODを入れると、フリーズやCTDが発生すると報告しましたが
今回の導入方法で、CTDやフリーズは一切起こらなくなりました。
tmm 1を使いマップマーカーを全表示し全てのWARZONESをテスト。
敵が大量に発生している中を激しく動き回り、攻撃を繰り返しても安定しています。

WARZONES OCCUPY SKYRIM Skyrim Monster Mod Wars in Skyrim Immersive Patrols

以上のMODは全て、CTDやフリーズを一切せず安定して動作する事を確認できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

要望があれば、基本的な事ですが自分の対処方法を書き込みたいと思います。

from 607 2012/05/08 (火) 20:13:29
 の要望があったので、増加MODの導入安定化手順を記します。

絶対条件として、どんな事でも面倒臭がらない忍耐力が必要な事を念頭に置いて下さい。
他の増加MODを併用する場合はWARZONESに対応している増加MODを使って下さい。

1:NMMにて導入している"Mods"タブ内のMODを全て←「何から何まで全部」外す。NMM内Pluginsタブ内のチェックを外しただけではダメです。
2:既存のSAVEデータではスクリプトが改ざんされている場合があるので、ニューゲームで始める。←ここ大事。(自分はMODを入れた後にニューゲームで始めてもダメでした。)
3:ニューゲームでプレイ開始後、リバーウッドの最初にベッドで3日待機。帝国ルートだったら鍛冶屋のベッドがタダ。
4:NMMにて最初に入れるMODを"WARZONES"とする。バージョンは最新版の"V3B"。
オプショナルのNPCの顔が黒くなるのを改善する"WARZONES - FaceGen Grey Head Fix for V3"などは入れない。
  また、WARZONESの装備を多彩にする"Improved Stormcloak and Imperial UniformsV2.0"も導入しない。
  (V3Bの場合はWARZONES - Civil Unrest.espを「esm」に変換し、上記のmodを導入しなければならないのでV2.0は導入しない。
5:WARZONES V3Bのみを導入した状態で、「3」のSAVEデータ使いゲームを始める。
6:コンソールで"tgm"無敵化"tmm 1"マップマーカー全表示を使い各地の交戦地帯を巡りストレステスト。
7:6の工程でCTD、フリーズが起こらず導入が成功した後で、
  "OCCUPY SKYRIM""Skyrim Monster Mod" "Wars in Skyrim" "Immersive Patrols"を導入。(導入の順番は気にしてません)その後、SAVEデータで再度テスト。
8:7の工程で上手く行った後に、その他のMODを導入して下さい。その他のMODを導入した後にCTDなどを起こす場合は増加MODが原因ではありません。
9:最後にBOSSを使ってロード順を直す。そして、「3」のSAVEデータを使いゲームを始めて下さい。


以上の工程で自分は増加MODを安定して使う事が出来ました。数十体湧いてもフリーズやCTDは一切おこりませんでした。
私が使用しているPCは"2700K" "GTX580VRAM1.5GB" "MEM16GB"です。
以上、参考になれば幸いです。



from 625 2012/05/08 (火) 22:22:10

ありがとうございます
レスとにらめっこしながら試してみます
653
2012/05/09 (水) 00:26:49
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
です。
>>431 です。
前回の書き込みにもあるように、増加系のMODを入れると、フリーズやCTDが発生すると報告しましたが
今回の導入方法で、CTDやフリーズは一切起こらなくなりました。
tmm 1を使いマップマーカーを全表示し全てのWARZONESをテスト。
敵が大量に発生している中を激しく動き回り、攻撃を繰り返しても安定しています。

WARZONES OCCUPY SKYRIM Skyrim Monster Mod Wars in Skyrim Immersive Patrols

以上のMODは全て、CTDやフリーズを一切せず安定して動作する事を確認できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

要望があれば、基本的な事ですが自分の対処方法を書き込みたいと思います。

from 607 2012/05/08 (火) 20:13:29
 の要望があったので、増加MODの導入安定化手順を記します。

絶対条件として、どんな事でも面倒臭がらない忍耐力が必要な事を念頭に置いて下さい。
他の増加MODを併用する場合はWARZONESに対応している増加MODを使って下さい。

1:NMMにて導入している"Mods"タブ内のMODを全て←「何から何まで全部」外す。NMM内Pluginsタブ内のチェックを外しただけではダメです。
2:既存のSAVEデータではスクリプトが改ざんされている場合があるので、ニューゲームで始める。←ここ大事。(自分はMODを入れた後にニューゲームで始めてもダメでした。)
3:ニューゲームでプレイ開始後、リバーウッドの最初にベッドで3日待機。帝国ルートだったら鍛冶屋のベッドがタダ。
4:NMMにて最初に入れるMODを"WARZONES"とする。バージョンは最新版の"V3B"。
オプショナルのNPCの顔が黒くなるのを改善する"WARZONES - FaceGen Grey Head Fix for V3"などは入れない。
  また、WARZONESの装備を多彩にする"Improved Stormcloak and Imperial UniformsV2.0"も導入しない。
  (V3Bの場合はWARZONES - Civil Unrest.espを「esm」に変換し、上記のmodを導入しなければならないのでV2.0は導入しない。
5:WARZONES V3Bのみを導入した状態で、「3」のSAVEデータ使いゲームを始める。
6:コンソールで"tgm"無敵化"tmm 1"マップマーカー全表示を使い各地の交戦地帯を巡りストレステスト。
7:6の工程でCTD、フリーズが起こらず導入が成功した後で、
  "OCCUPY SKYRIM""Skyrim Monster Mod" "Wars in Skyrim" "Immersive Patrols"を導入。(導入の順番は気にしてません)その後、SAVEデータで再度テスト。
8:7の工程で上手く行った後に、その他のMODを導入して下さい。その他のMODを導入した後にCTDなどを起こす場合は増加MODが原因ではありません。
9:最後にBOSSを使ってロード順を直す。そして、「3」のSAVEデータを使いゲームを始めて下さい。


以上の工程で自分は増加MODを安定して使う事が出来ました。数十体湧いてもフリーズやCTDは一切おこりませんでした。
私が使用しているPCは"2700K" "GTX580VRAM1.5GB" "MEM16GB"です。
以上、参考になれば幸いです。



from 625 2012/05/08 (火) 22:22:10
です。
>607
入れてるMODの組み合わせはまったく同じで、
各地の交戦地帯をチェックしても安定して大丈夫なんですが、
ギルドクエストなど大きめのクエスト2つ分くらいプレイすると
CTDするポイントが発生してくる状態です。
それも>625の手順で解決しそうですかね。

しばらくプレイしても大丈夫でした?

from 646 2012/05/08 (火) 23:52:19
 の質問についてですが、まだ各地を回りCTDとフリーズのテストを行なっていてクエストは一切やっておりません。
これから、クエストを進めてみようと思いますが、今の所は問題ありません。
因みに、「英語exeの日本語化」を前提として解説しましたのでその辺は、間違いの無いようお願いします。

680
2012/05/09 (水) 11:52:01
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
 です。
やはり、敵が大量に湧く場所やフォロワーを数人連れて増加modをプレイしているとCTD、フリーズは発生しました。
でも、以前よりは大分安定したかと思います。
結果的には、増加MODを入れると安定しないという事ですね。お騒がせしましたww
681
2012/05/09 (水) 11:54:32
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
 です。
やはり、敵が大量に湧く場所やフォロワーを数人連れて増加modをプレイしているとCTD、フリーズは発生しました。
でも、以前よりは大分安定したかと思います。
結果的には、増加MODを入れると安定しないという事ですね。お騒がせしましたww

from 680 2012/05/09 (水) 11:52:01
 のスレは 
>>431 です。
>>431 です。
前回の書き込みにもあるように、増加系のMODを入れると、フリーズやCTDが発生すると報告しましたが
今回の導入方法で、CTDやフリーズは一切起こらなくなりました。
tmm 1を使いマップマーカーを全表示し全てのWARZONESをテスト。
敵が大量に発生している中を激しく動き回り、攻撃を繰り返しても安定しています。

WARZONES OCCUPY SKYRIM Skyrim Monster Mod Wars in Skyrim Immersive Patrols

以上のMODは全て、CTDやフリーズを一切せず安定して動作する事を確認できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

要望があれば、基本的な事ですが自分の対処方法を書き込みたいと思います。

from 607 2012/05/08 (火) 20:13:29
 の要望があったので、増加MODの導入安定化手順を記します。

絶対条件として、どんな事でも面倒臭がらない忍耐力が必要な事を念頭に置いて下さい。
他の増加MODを併用する場合はWARZONESに対応している増加MODを使って下さい。

1:NMMにて導入している"Mods"タブ内のMODを全て←「何から何まで全部」外す。NMM内Pluginsタブ内のチェックを外しただけではダメです。
2:既存のSAVEデータではスクリプトが改ざんされている場合があるので、ニューゲームで始める。←ここ大事。(自分はMODを入れた後にニューゲームで始めてもダメでした。)
3:ニューゲームでプレイ開始後、リバーウッドの最初にベッドで3日待機。帝国ルートだったら鍛冶屋のベッドがタダ。
4:NMMにて最初に入れるMODを"WARZONES"とする。バージョンは最新版の"V3B"。
オプショナルのNPCの顔が黒くなるのを改善する"WARZONES - FaceGen Grey Head Fix for V3"などは入れない。
  また、WARZONESの装備を多彩にする"Improved Stormcloak and Imperial UniformsV2.0"も導入しない。
  (V3Bの場合はWARZONES - Civil Unrest.espを「esm」に変換し、上記のmodを導入しなければならないのでV2.0は導入しない。
5:WARZONES V3Bのみを導入した状態で、「3」のSAVEデータ使いゲームを始める。
6:コンソールで"tgm"無敵化"tmm 1"マップマーカー全表示を使い各地の交戦地帯を巡りストレステスト。
7:6の工程でCTD、フリーズが起こらず導入が成功した後で、
  "OCCUPY SKYRIM""Skyrim Monster Mod" "Wars in Skyrim" "Immersive Patrols"を導入。(導入の順番は気にしてません)その後、SAVEデータで再度テスト。
8:7の工程で上手く行った後に、その他のMODを導入して下さい。その他のMODを導入した後にCTDなどを起こす場合は増加MODが原因ではありません。
9:最後にBOSSを使ってロード順を直す。そして、「3」のSAVEデータを使いゲームを始めて下さい。


以上の工程で自分は増加MODを安定して使う事が出来ました。数十体湧いてもフリーズやCTDは一切おこりませんでした。
私が使用しているPCは"2700K" "GTX580VRAM1.5GB" "MEM16GB"です。
以上、参考になれば幸いです。



from 625 2012/05/08 (火) 22:22:10
 です。間違えましたすいません。
690
2012/05/09 (水) 13:00:00
増加系のMODを入れると、場所によってCTDやフリーズが起きて安定しません。
MOD全外し30日待機のクリーンセーブとか、再インスコNEWゲームとか色々やったんですが変わらず。
下記のMODは自分が安定しないと思った順に並べてみました。
結局はどれを入れても、特定の場所でCTDなりフリーズなりしてしまうんですけどね。
下記のMODを全部入れても、一個ずつ入れてもどちらにしろ不具合は起きました。
また、増加系MODを全て外すとCTDやフリーズは一切起こらなくなりました。

WARZONES>>>OCCUPY SKYRIM>>Skyrim Monster Mod=Wars in Skyrim=Immersive Patrols=Skyrim Live

PCスペック CPU_2700K VGA_GTX580 1.5GBSLI MEM16GB 
落ちた時のCPU使用率4コア平均して35%前後 (スカイリムはCPUを使えてないですね)GPU使用率_85% VRAM使用率_1250MB前後なので
PC自体には限界の負荷がかかってるわけでもなく。
グラフィックhigh設定SSAOオン因みに負荷を抑えるために、ハイレゾテクスチャは外してます。

増加系MODをCTDもフリーズもせず問題無く使えてる人っていますか?
もしくは、安定した導入方法をご存知の方がおりましたらコメントして頂けると助かります。



from 431 2012/05/06 (日) 18:13:45
 です。
やはり、敵が大量に湧く場所やフォロワーを数人連れて増加modをプレイしているとCTD、フリーズは発生しました。
でも、以前よりは大分安定したかと思います。
結果的には、増加MODを入れると安定しないという事ですね。お騒がせしましたww

from 680 2012/05/09 (水) 11:52:01

>>431で
>>431 です。
>>431 です。
前回の書き込みにもあるように、増加系のMODを入れると、フリーズやCTDが発生すると報告しましたが
今回の導入方法で、CTDやフリーズは一切起こらなくなりました。
tmm 1を使いマップマーカーを全表示し全てのWARZONESをテスト。
敵が大量に発生している中を激しく動き回り、攻撃を繰り返しても安定しています。

WARZONES OCCUPY SKYRIM Skyrim Monster Mod Wars in Skyrim Immersive Patrols

以上のMODは全て、CTDやフリーズを一切せず安定して動作する事を確認できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

要望があれば、基本的な事ですが自分の対処方法を書き込みたいと思います。

from 607 2012/05/08 (火) 20:13:29
 の要望があったので、増加MODの導入安定化手順を記します。

絶対条件として、どんな事でも面倒臭がらない忍耐力が必要な事を念頭に置いて下さい。
他の増加MODを併用する場合はWARZONESに対応している増加MODを使って下さい。

1:NMMにて導入している"Mods"タブ内のMODを全て←「何から何まで全部」外す。NMM内Pluginsタブ内のチェックを外しただけではダメです。
2:既存のSAVEデータではスクリプトが改ざんされている場合があるので、ニューゲームで始める。←ここ大事。(自分はMODを入れた後にニューゲームで始めてもダメでした。)
3:ニューゲームでプレイ開始後、リバーウッドの最初にベッドで3日待機。帝国ルートだったら鍛冶屋のベッドがタダ。
4:NMMにて最初に入れるMODを"WARZONES"とする。バージョンは最新版の"V3B"。
オプショナルのNPCの顔が黒くなるのを改善する"WARZONES - FaceGen Grey Head Fix for V3"などは入れない。
  また、WARZONESの装備を多彩にする"Improved Stormcloak and Imperial UniformsV2.0"も導入しない。
  (V3Bの場合はWARZONES - Civil Unrest.espを「esm」に変換し、上記のmodを導入しなければならないのでV2.0は導入しない。
5:WARZONES V3Bのみを導入した状態で、「3」のSAVEデータ使いゲームを始める。
6:コンソールで"tgm"無敵化"tmm 1"マップマーカー全表示を使い各地の交戦地帯を巡りストレステスト。
7:6の工程でCTD、フリーズが起こらず導入が成功した後で、
  "OCCUPY SKYRIM""Skyrim Monster Mod" "Wars in Skyrim" "Immersive Patrols"を導入。(導入の順番は気にしてません)その後、SAVEデータで再度テスト。
8:7の工程で上手く行った後に、その他のMODを導入して下さい。その他のMODを導入した後にCTDなどを起こす場合は増加MODが原因ではありません。
9:最後にBOSSを使ってロード順を直す。そして、「3」のSAVEデータを使いゲームを始めて下さい。


以上の工程で自分は増加MODを安定して使う事が出来ました。数十体湧いてもフリーズやCTDは一切おこりませんでした。
私が使用しているPCは"2700K" "GTX580VRAM1.5GB" "MEM16GB"です。
以上、参考になれば幸いです。



from 625 2012/05/08 (火) 22:22:10
の人だよね?
繰り返すけどアンタの原因は
>>431
VRAM溢れてるだけ

from 486 2012/05/07 (月) 05:38:42
。盛るなら560ti/2Gの方が1.33倍マシ