マイクラを、PCキーボードじゃなくてゲームコントローラーでプレイしている人 ボタ...

Minecraft 質問スレ chunk44 - 543

ゲーム/PCゲーム板
マインクラフト, Minecraft
543
2012/05/29 (火) 02:12:35
マイクラを、PCキーボードじゃなくてゲームコントローラーでプレイしている人
ボタンごとのキーの割り当てを、どういう風に設定していますか?
アナログジョイスティックが付いてないコントローラーでもプレイできるものかな?
546
2012/05/29 (火) 02:32:42
マイクラを、PCキーボードじゃなくてゲームコントローラーでプレイしている人
ボタンごとのキーの割り当てを、どういう風に設定していますか?
アナログジョイスティックが付いてないコントローラーでもプレイできるものかな?

from 543 2012/05/29 (火) 02:12:35

設定なんて人それぞれだから聞くだけ無駄
FFみたいな設定にするか、とか自分のやりやすい設定でどうぞ
jtk使えばアナログなくても出来る
559
2012/05/29 (火) 04:02:51
マイクラを、PCキーボードじゃなくてゲームコントローラーでプレイしている人
ボタンごとのキーの割り当てを、どういう風に設定していますか?
アナログジョイスティックが付いてないコントローラーでもプレイできるものかな?

from 543 2012/05/29 (火) 02:12:35

設定なんて人それぞれだから聞くだけ無駄
FFみたいな設定にするか、とか自分のやりやすい設定でどうぞ
jtk使えばアナログなくても出来る

from 546 2012/05/29 (火) 02:32:42

どうもありがと
何十年か前にプレステ1でFF7やって以降、ずっとゲームを全くやってなかったんだけど
どうもマイクラが面白そうなのでやってみようかと思ってて、
操作がなるべく昔のコントローラーの感じのほうが、まだ何十年かのブランクを取り戻せるような気がしたんだよね
560
2012/05/29 (火) 04:12:02
マイクラを、PCキーボードじゃなくてゲームコントローラーでプレイしている人
ボタンごとのキーの割り当てを、どういう風に設定していますか?
アナログジョイスティックが付いてないコントローラーでもプレイできるものかな?

from 543 2012/05/29 (火) 02:12:35

設定なんて人それぞれだから聞くだけ無駄
FFみたいな設定にするか、とか自分のやりやすい設定でどうぞ
jtk使えばアナログなくても出来る

from 546 2012/05/29 (火) 02:32:42

どうもありがと
何十年か前にプレステ1でFF7やって以降、ずっとゲームを全くやってなかったんだけど
どうもマイクラが面白そうなのでやってみようかと思ってて、
操作がなるべく昔のコントローラーの感じのほうが、まだ何十年かのブランクを取り戻せるような気がしたんだよね

from 559 2012/05/29 (火) 04:02:51

何十年って言うほどにはまだ時間経ってないぞオラ

まぁどうしてもコントローラーでやりたいっていうなら止めはしないけど
基本的にマウスとキーボードで操作するように作られたゲームだから
大昔に使ってたってだけで無理やりゲームパッドに当て込むよりは
最近でも現役で使いまくってるマウス&キーのほうがマシな可能性もある
両方試してみるのがいいんでないかな

実際、視界移動がマウスでなくスティックに割り振られた箱版は
そこだけは操作性がイマイチに感じるし
561
2012/05/29 (火) 07:13:09
マイクラを、PCキーボードじゃなくてゲームコントローラーでプレイしている人
ボタンごとのキーの割り当てを、どういう風に設定していますか?
アナログジョイスティックが付いてないコントローラーでもプレイできるものかな?

from 543 2012/05/29 (火) 02:12:35

設定なんて人それぞれだから聞くだけ無駄
FFみたいな設定にするか、とか自分のやりやすい設定でどうぞ
jtk使えばアナログなくても出来る

from 546 2012/05/29 (火) 02:32:42

どうもありがと
何十年か前にプレステ1でFF7やって以降、ずっとゲームを全くやってなかったんだけど
どうもマイクラが面白そうなのでやってみようかと思ってて、
操作がなるべく昔のコントローラーの感じのほうが、まだ何十年かのブランクを取り戻せるような気がしたんだよね

from 559 2012/05/29 (火) 04:02:51

左手パッド右手マウスだとおっさんでも結構楽になじめる
視点移動をパッドで行うとなれてもマウスの視点移動の速度には勝てない

すばらしいマイクラの世界へようこそ