ブラウザ(クローム、IE)を開くとblekkoというサイトも一緒に開いてしまうのですが...

【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ167【マジレス】 - 330

PC等/PCサロン板
330
2012/06/10 (日) 22:41:17
ブラウザ(クローム、IE)を開くとblekkoというサイトも一緒に開いてしまうのですが
これはどうすれば元通りになるのでしょうか
332
2012/06/11 (月) 02:23:10
ブラウザ(クローム、IE)を開くとblekkoというサイトも一緒に開いてしまうのですが
これはどうすれば元通りになるのでしょうか

from 330 2012/06/10 (日) 22:41:17

よくわからんが、HPが変わってるんじゃないのかな、ブラウザの設定をチェック
プログラムの追加と削除で、それっぽいのを削除してみるとか・・・

「Blekko Virus」で検索したところ、Hostsファイル書き換えるなんてのもあるみたいね
「Spybot S&D」辺りで対策してないかなぁ、挑戦してみてね
350
2012/06/12 (火) 00:26:56
ブラウザ(クローム、IE)を開くとblekkoというサイトも一緒に開いてしまうのですが
これはどうすれば元通りになるのでしょうか

from 330 2012/06/10 (日) 22:41:17

開いたときに真っ先に開くページの設定は

IEなら、ツール→インターネットオプション→ホームページ
クロームなら 設定 設定 かな。

「元通り」というのが、「どこのページ」のことか、こっちは知らんす。
351
2012/06/12 (火) 00:29:37
ブラウザ(クローム、IE)を開くとblekkoというサイトも一緒に開いてしまうのですが
これはどうすれば元通りになるのでしょうか

from 330 2012/06/10 (日) 22:41:17

よくわからんが、HPが変わってるんじゃないのかな、ブラウザの設定をチェック
プログラムの追加と削除で、それっぽいのを削除してみるとか・・・

「Blekko Virus」で検索したところ、Hostsファイル書き換えるなんてのもあるみたいね
「Spybot S&D」辺りで対策してないかなぁ、挑戦してみてね

from 332 2012/06/11 (月) 02:23:10

あ、そんなのもあるの。
そうすると、戻しても戻してもまた生えるかな?

>>330
となるとセキュリティーソフトを入れてない疑惑 → どういう致命的なトラブルが起きても何の不思議もない状態疑惑。
ちゃんとしたセキュリティーソフトを入れるのが先決ということになりそう。