いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが 祝...

【DQ10】ドラゴンクエストX 質問スレ★64 - 465

ゲーム/FF・ドラクエ板
DQ, DQX, ドラクエ, DQ10, ドラクエX, ドラクエ10, ドラゴンクエスト, ドラゴンクエスト X
465
2012/09/11 (火) 13:04:17
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?
466
2012/09/11 (火) 13:08:41
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?

from 465 2012/09/11 (火) 13:04:17

攻魔依存はないよ
回魔0とパッシブ回魔20でしかやってないから微妙だけど、たぶん固定だと思う
473
2012/09/11 (火) 13:15:10
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?

from 465 2012/09/11 (火) 13:04:17

攻魔依存はないよ
回魔0とパッシブ回魔20でしかやってないから微妙だけど、たぶん固定だと思う

from 466 2012/09/11 (火) 13:08:41
 ありがとう
LVが上がっても回復量が増えないのは残念ですが
魔がHP回復できるだけでも価値はありそうなので取る方向で育てます
475
2012/09/11 (火) 13:21:11
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?

from 465 2012/09/11 (火) 13:04:17

攻魔依存はないよ
回魔0とパッシブ回魔20でしかやってないから微妙だけど、たぶん固定だと思う

from 466 2012/09/11 (火) 13:08:41
 ありがとう
LVが上がっても回復量が増えないのは残念ですが
魔がHP回復できるだけでも価値はありそうなので取る方向で育てます

from 473 2012/09/11 (火) 13:15:10

MP消費8だしあんま使わんよ
唱えるのに対象に近づく必要あるし、特技だからキャンセル出来ないし
480
2012/09/11 (火) 13:27:40
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?

from 465 2012/09/11 (火) 13:04:17

攻魔依存はないよ
回魔0とパッシブ回魔20でしかやってないから微妙だけど、たぶん固定だと思う

from 466 2012/09/11 (火) 13:08:41
 ありがとう
LVが上がっても回復量が増えないのは残念ですが
魔がHP回復できるだけでも価値はありそうなので取る方向で育てます

from 473 2012/09/11 (火) 13:15:10

あんがい使えると思うよ
レアケースだろうけど僧侶倒れたときに祝福で回復にまわってボス乗り切ったことある
せめてムチくらいの射程があればもっと使えるんだけどなー

どなたか
まよけのすずは魔除けしてくれますか?

from 462 2012/09/11 (火) 12:59:04
お願いします。。
484
2012/09/11 (火) 13:34:41
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?

from 465 2012/09/11 (火) 13:04:17

攻魔依存はないよ
回魔0とパッシブ回魔20でしかやってないから微妙だけど、たぶん固定だと思う

from 466 2012/09/11 (火) 13:08:41
 ありがとう
LVが上がっても回復量が増えないのは残念ですが
魔がHP回復できるだけでも価値はありそうなので取る方向で育てます

from 473 2012/09/11 (火) 13:15:10

MP消費8だしあんま使わんよ
唱えるのに対象に近づく必要あるし、特技だからキャンセル出来ないし

from 475 2012/09/11 (火) 13:21:11

消費MPは大きいけどMP+100まで取れば結構使えるかなぁと…
射程が短いってまさか杖で対象を殴って回復するとか!?
ベホイミみたいに飛んでいくのをイメージしてました

>>473
あんがい使えると思うよ
レアケースだろうけど僧侶倒れたときに祝福で回復にまわってボス乗り切ったことある
せめてムチくらいの射程があればもっと使えるんだけどなー

どなたか
まよけのすずは魔除けしてくれますか?

from 462 2012/09/11 (火) 12:59:04
お願いします。。

from 480 2012/09/11 (火) 13:27:40

普段自分のHPが減ってきたら使おうかなと思ってたけど
もしかして戦闘中じゃないと使えない?
やっぱり射程は短いんですね
486
2012/09/11 (火) 13:39:11
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?

from 465 2012/09/11 (火) 13:04:17

攻魔依存はないよ
回魔0とパッシブ回魔20でしかやってないから微妙だけど、たぶん固定だと思う

from 466 2012/09/11 (火) 13:08:41
 ありがとう
LVが上がっても回復量が増えないのは残念ですが
魔がHP回復できるだけでも価値はありそうなので取る方向で育てます

from 473 2012/09/11 (火) 13:15:10

MP消費8だしあんま使わんよ
唱えるのに対象に近づく必要あるし、特技だからキャンセル出来ないし

from 475 2012/09/11 (火) 13:21:11

消費MPは大きいけどMP+100まで取れば結構使えるかなぁと…
射程が短いってまさか杖で対象を殴って回復するとか!?
ベホイミみたいに飛んでいくのをイメージしてました

>>473
あんがい使えると思うよ
レアケースだろうけど僧侶倒れたときに祝福で回復にまわってボス乗り切ったことある
せめてムチくらいの射程があればもっと使えるんだけどなー

どなたか
まよけのすずは魔除けしてくれますか?

from 462 2012/09/11 (火) 12:59:04
お願いします。。

from 480 2012/09/11 (火) 13:27:40

普段自分のHPが減ってきたら使おうかなと思ってたけど
もしかして戦闘中じゃないと使えない?
やっぱり射程は短いんですね

from 484 2012/09/11 (火) 13:34:41

殴りはしないけどかなり近づいて杖掲げる
ほんとの緊急事態とかで使う程度かな
アロエ狩りとかでレベル上げながらいやし草集めて使った方が
魔法使い的にはMPも節約出来ていいと思う
494
2012/09/11 (火) 13:51:38
いま魔法使いを育てていてスキルを両手杖に振っていこうかと考えているのですが
祝福の杖のHP回復力は攻撃魔力依存・回復魔力依存・約85〜90固定のどれでしょうか?

from 465 2012/09/11 (火) 13:04:17

攻魔依存はないよ
回魔0とパッシブ回魔20でしかやってないから微妙だけど、たぶん固定だと思う

from 466 2012/09/11 (火) 13:08:41
 ありがとう
LVが上がっても回復量が増えないのは残念ですが
魔がHP回復できるだけでも価値はありそうなので取る方向で育てます

from 473 2012/09/11 (火) 13:15:10

MP消費8だしあんま使わんよ
唱えるのに対象に近づく必要あるし、特技だからキャンセル出来ないし

from 475 2012/09/11 (火) 13:21:11

消費MPは大きいけどMP+100まで取れば結構使えるかなぁと…
射程が短いってまさか杖で対象を殴って回復するとか!?
ベホイミみたいに飛んでいくのをイメージしてました

>>473
あんがい使えると思うよ
レアケースだろうけど僧侶倒れたときに祝福で回復にまわってボス乗り切ったことある
せめてムチくらいの射程があればもっと使えるんだけどなー

どなたか
まよけのすずは魔除けしてくれますか?

from 462 2012/09/11 (火) 12:59:04
お願いします。。

from 480 2012/09/11 (火) 13:27:40

普段自分のHPが減ってきたら使おうかなと思ってたけど
もしかして戦闘中じゃないと使えない?
やっぱり射程は短いんですね

from 484 2012/09/11 (火) 13:34:41

殴りはしないけどかなり近づいて杖掲げる
ほんとの緊急事態とかで使う程度かな
アロエ狩りとかでレベル上げながらいやし草集めて使った方が
魔法使い的にはMPも節約出来ていいと思う

from 486 2012/09/11 (火) 13:39:11

なるほど、いやし草なら祝福の杖に近いくらい回復するしMPも消費しなくて済むのでボス戦にいいですね
全職LV40くらいまで育ててパッシブ取りが一段落ついたらアロエ狩ってみます、ありがとうございました