CKでセラーナの顔いじくってるんだけど、例の顔黒バグが発生する。 しかも吸血鬼の...

The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ 72 - 29

ゲーム/PCゲーム板
TESV, スカイリム, SKYRIM, The Elder Scrolls V
29
2012/09/26 (水) 23:33:55
CKでセラーナの顔いじくってるんだけど、例の顔黒バグが発生する。
しかも吸血鬼の目にした時だけ。普通の目なら大丈夫なんだけど、
そんなのセラーナじゃないよね・・・。
36
2012/09/27 (木) 01:50:52
CKでセラーナの顔いじくってるんだけど、例の顔黒バグが発生する。
しかも吸血鬼の目にした時だけ。普通の目なら大丈夫なんだけど、
そんなのセラーナじゃないよね・・・。

from 29 2012/09/26 (水) 23:33:55

バグFixか
吸血鬼の目にしつつ解決できるMODがあった気がするなぁ

コンパニオンに良い物を装備させたり良い物を持たせたまま別れた場合
次に会ったときもそれはずっと持っているままですか?

from 30 2012/09/27 (木) 00:08:31

基本は持ったまま
装備はデフォに戻ったりしてるが、持ち物にある
勝手に戻ってしまったフォロワーは、スリして預けてた装備を取り戻したなぁw

ただし従者もフォロワーもアイテムが消える場合があるらしいので
貴重品は預けない方がいいみたい

メインクエでハイ・フロスガーついたのにアーンゲールしか歓迎してくれなくてアイナースとか無反応になる奴って最初のドラゴン倒すとこでフラグ立ててないとダメなんだっけ?


from 35 2012/09/27 (木) 01:40:07

うん、最初のドラゴンからソウル吸収でドラゴンボーンとして認められて、ハイフロスガーへ招かれる
ドラゴンたちの活動の始まり、物語の始まり
そのフラグが無ければ、ただの人・・・じゃないかなー
39
2012/09/27 (木) 03:22:26
CKでセラーナの顔いじくってるんだけど、例の顔黒バグが発生する。
しかも吸血鬼の目にした時だけ。普通の目なら大丈夫なんだけど、
そんなのセラーナじゃないよね・・・。

from 29 2012/09/26 (水) 23:33:55

バグFixか
吸血鬼の目にしつつ解決できるMODがあった気がするなぁ

コンパニオンに良い物を装備させたり良い物を持たせたまま別れた場合
次に会ったときもそれはずっと持っているままですか?

from 30 2012/09/27 (木) 00:08:31

基本は持ったまま
装備はデフォに戻ったりしてるが、持ち物にある
勝手に戻ってしまったフォロワーは、スリして預けてた装備を取り戻したなぁw

ただし従者もフォロワーもアイテムが消える場合があるらしいので
貴重品は預けない方がいいみたい

メインクエでハイ・フロスガーついたのにアーンゲールしか歓迎してくれなくてアイナースとか無反応になる奴って最初のドラゴン倒すとこでフラグ立ててないとダメなんだっけ?


from 35 2012/09/27 (木) 01:40:07

うん、最初のドラゴンからソウル吸収でドラゴンボーンとして認められて、ハイフロスガーへ招かれる
ドラゴンたちの活動の始まり、物語の始まり
そのフラグが無ければ、ただの人・・・じゃないかなー

from 36 2012/09/27 (木) 01:50:52

ありがとうございますた