ドーンガードを日本語化して遊ぼうと思って色々試してみてるんだけど良く分からん...

The Elder Scrolls V:SKYRIM 質問スレ 72 - 433

ゲーム/PCゲーム板
TESV, スカイリム, SKYRIM, The Elder Scrolls V
433
2012/09/30 (日) 22:10:36
ドーンガードを日本語化して遊ぼうと思って色々試してみてるんだけど良く分からん・・・

英語版exeに日本語string含めその辺のファイルぶっこむ

USKP 1.2.1をぶっこんでSSLで日本語化

UDGP 1.1aも同様に日本語化

入れてるMODはSKSEとSkyUIだけ


で、通常のスカイリム部分に関しては一部除き日本語化出来てるんだが、
ドーンガードでの追加部分が日本語化できない。
予測としては日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないかって思うんだけど、
みんなは問題なく日本語化出来てて自分だけ日本語化できてないなんてないよね?
もしかしてドーンガードのためだけに箱買ってスカイリムからDLCまで揃えたくはなきゃいけない系?
434
2012/09/30 (日) 22:20:02
ドーンガードを日本語化して遊ぼうと思って色々試してみてるんだけど良く分からん・・・

英語版exeに日本語string含めその辺のファイルぶっこむ

USKP 1.2.1をぶっこんでSSLで日本語化

UDGP 1.1aも同様に日本語化

入れてるMODはSKSEとSkyUIだけ


で、通常のスカイリム部分に関しては一部除き日本語化出来てるんだが、
ドーンガードでの追加部分が日本語化できない。
予測としては日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないかって思うんだけど、
みんなは問題なく日本語化出来てて自分だけ日本語化できてないなんてないよね?
もしかしてドーンガードのためだけに箱買ってスカイリムからDLCまで揃えたくはなきゃいけない系?

from 433 2012/09/30 (日) 22:10:36

DG自体を日本語化してないから日本語になってない
UDGP日本語化ってのはパッチで英語になったところを戻すだけ
436
2012/09/30 (日) 22:24:55
ドーンガードを日本語化して遊ぼうと思って色々試してみてるんだけど良く分からん・・・

英語版exeに日本語string含めその辺のファイルぶっこむ

USKP 1.2.1をぶっこんでSSLで日本語化

UDGP 1.1aも同様に日本語化

入れてるMODはSKSEとSkyUIだけ


で、通常のスカイリム部分に関しては一部除き日本語化出来てるんだが、
ドーンガードでの追加部分が日本語化できない。
予測としては日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないかって思うんだけど、
みんなは問題なく日本語化出来てて自分だけ日本語化できてないなんてないよね?
もしかしてドーンガードのためだけに箱買ってスカイリムからDLCまで揃えたくはなきゃいけない系?

from 433 2012/09/30 (日) 22:10:36

>日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないか
その通りです。日本語版ドーンガードPC版は(予定はあるらしいけど)現時点では未リリースです。
現状で日本語化したい場合はSkupにある私家版翻訳のパッチかな。うちまだ未購入ですが。
437
2012/09/30 (日) 22:59:56
ドーンガードを日本語化して遊ぼうと思って色々試してみてるんだけど良く分からん・・・

英語版exeに日本語string含めその辺のファイルぶっこむ

USKP 1.2.1をぶっこんでSSLで日本語化

UDGP 1.1aも同様に日本語化

入れてるMODはSKSEとSkyUIだけ


で、通常のスカイリム部分に関しては一部除き日本語化出来てるんだが、
ドーンガードでの追加部分が日本語化できない。
予測としては日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないかって思うんだけど、
みんなは問題なく日本語化出来てて自分だけ日本語化できてないなんてないよね?
もしかしてドーンガードのためだけに箱買ってスカイリムからDLCまで揃えたくはなきゃいけない系?

from 433 2012/09/30 (日) 22:10:36

DG自体を日本語化してないから日本語になってない
UDGP日本語化ってのはパッチで英語になったところを戻すだけ

from 434 2012/09/30 (日) 22:20:02
>>433
>日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないか
その通りです。日本語版ドーンガードPC版は(予定はあるらしいけど)現時点では未リリースです。
現状で日本語化したい場合はSkupにある私家版翻訳のパッチかな。うちまだ未購入ですが。

from 436 2012/09/30 (日) 22:24:55

ありがとうございます
何とか理解が追いつけてるみたいで安心しました

ところで、翻訳パッチのSKupでの番号って分かりますか?
もし分かるなら教えてもらえると助かるんですが・・・
441
2012/09/30 (日) 23:40:05
ドーンガードを日本語化して遊ぼうと思って色々試してみてるんだけど良く分からん・・・

英語版exeに日本語string含めその辺のファイルぶっこむ

USKP 1.2.1をぶっこんでSSLで日本語化

UDGP 1.1aも同様に日本語化

入れてるMODはSKSEとSkyUIだけ


で、通常のスカイリム部分に関しては一部除き日本語化出来てるんだが、
ドーンガードでの追加部分が日本語化できない。
予測としては日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないかって思うんだけど、
みんなは問題なく日本語化出来てて自分だけ日本語化できてないなんてないよね?
もしかしてドーンガードのためだけに箱買ってスカイリムからDLCまで揃えたくはなきゃいけない系?

from 433 2012/09/30 (日) 22:10:36

DG自体を日本語化してないから日本語になってない
UDGP日本語化ってのはパッチで英語になったところを戻すだけ

from 434 2012/09/30 (日) 22:20:02
>>433
>日本語版から持ってきたstringにドーンガード部分が含まれてないんじゃないか
その通りです。日本語版ドーンガードPC版は(予定はあるらしいけど)現時点では未リリースです。
現状で日本語化したい場合はSkupにある私家版翻訳のパッチかな。うちまだ未購入ですが。

from 436 2012/09/30 (日) 22:24:55

ありがとうございます
何とか理解が追いつけてるみたいで安心しました

ところで、翻訳パッチのSKupでの番号って分かりますか?
もし分かるなら教えてもらえると助かるんですが・・・

from 437 2012/09/30 (日) 22:59:56

up03256.7zですね。変換対象のファイルはDLCのBSA内にあるらしいです。