operaを起動しようとすると cannot initialize Opera due to lack of memory:module ...

Opera質問スレッド Part31 - 523

PC等/ソフトウェア板
523
2012/10/27 (土) 06:14:00
operaを起動しようとすると
cannot initialize Opera due to lack of memory:module 25
とでて起動が出来なくなりました

タスクマネージャーを見てみたら、operaが使用しているメモリが301,412と異常な数値が出ています
IEやfirefoxも正常に動作します
ディスククリーンアップやデフラグをしても駄目でした
何か解決方法はあるのでしょうか?

最悪、operaのブックマークをIEかfirefoxに移動させて終わりにしようと思うのですが、
できればそのやり方を教えてもらえないでしょうか?
524
2012/10/27 (土) 06:52:05
operaを起動しようとすると
cannot initialize Opera due to lack of memory:module 25
とでて起動が出来なくなりました

タスクマネージャーを見てみたら、operaが使用しているメモリが301,412と異常な数値が出ています
IEやfirefoxも正常に動作します
ディスククリーンアップやデフラグをしても駄目でした
何か解決方法はあるのでしょうか?

最悪、operaのブックマークをIEかfirefoxに移動させて終わりにしようと思うのですが、
できればそのやり方を教えてもらえないでしょうか?

from 523 2012/10/27 (土) 06:14:00

設定<Operaのブックマークをエクスポート
あとは各々行先きでインポート

525
2012/10/27 (土) 07:16:37
Operaが起動出来ないと言ってるのに、そのレスは……

operaを起動しようとすると
cannot initialize Opera due to lack of memory:module 25
とでて起動が出来なくなりました

タスクマネージャーを見てみたら、operaが使用しているメモリが301,412と異常な数値が出ています
IEやfirefoxも正常に動作します
ディスククリーンアップやデフラグをしても駄目でした
何か解決方法はあるのでしょうか?

最悪、operaのブックマークをIEかfirefoxに移動させて終わりにしようと思うのですが、
できればそのやり方を教えてもらえないでしょうか?

from 523 2012/10/27 (土) 06:14:00

スタンドアロンインストールを試してみても起動できないかな
http://ja.opera-wiki.com/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
起動できればbookmark.adrをスタンドアロンのプロファイルにコピーして
>>523
設定<Operaのブックマークをエクスポート
あとは各々行先きでインポート


from 524 2012/10/27 (土) 06:52:05
……というか、Operaを使い続けられるか
起動できなければ、BookSyncなどを使ってブックマークの同期を試すとか
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se218677.html
527
2012/10/27 (土) 08:24:11
operaを起動しようとすると
cannot initialize Opera due to lack of memory:module 25
とでて起動が出来なくなりました

タスクマネージャーを見てみたら、operaが使用しているメモリが301,412と異常な数値が出ています
IEやfirefoxも正常に動作します
ディスククリーンアップやデフラグをしても駄目でした
何か解決方法はあるのでしょうか?

最悪、operaのブックマークをIEかfirefoxに移動させて終わりにしようと思うのですが、
できればそのやり方を教えてもらえないでしょうか?

from 523 2012/10/27 (土) 06:14:00

設定<Operaのブックマークをエクスポート
あとは各々行先きでインポート


from 524 2012/10/27 (土) 06:52:05
Operaが起動出来ないと言ってるのに、そのレスは……

>>523
スタンドアロンインストールを試してみても起動できないかな
http://ja.opera-wiki.com/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
起動できればbookmark.adrをスタンドアロンのプロファイルにコピーして>>524……というか、Operaを使い続けられるか
起動できなければ、BookSyncなどを使ってブックマークの同期を試すとか
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se218677.html

from 525 2012/10/27 (土) 07:16:37

なんかいきなり起動するようになりました。本当にありがとうございます!
ブックマークは教えてくださった方法で保存しておこうと思います
531
2012/10/27 (土) 12:26:24
Operaが起動出来ないと言ってるのに、そのレスは……

operaを起動しようとすると
cannot initialize Opera due to lack of memory:module 25
とでて起動が出来なくなりました

タスクマネージャーを見てみたら、operaが使用しているメモリが301,412と異常な数値が出ています
IEやfirefoxも正常に動作します
ディスククリーンアップやデフラグをしても駄目でした
何か解決方法はあるのでしょうか?

最悪、operaのブックマークをIEかfirefoxに移動させて終わりにしようと思うのですが、
できればそのやり方を教えてもらえないでしょうか?

from 523 2012/10/27 (土) 06:14:00

スタンドアロンインストールを試してみても起動できないかな
http://ja.opera-wiki.com/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
起動できればbookmark.adrをスタンドアロンのプロファイルにコピーして
>>523
設定<Operaのブックマークをエクスポート
あとは各々行先きでインポート


from 524 2012/10/27 (土) 06:52:05
……というか、Operaを使い続けられるか
起動できなければ、BookSyncなどを使ってブックマークの同期を試すとか
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se218677.html

from 525 2012/10/27 (土) 07:16:37

あっww
すまんねw最後しか読んでなかった
起動できなかったんだね
ところでメモリの数値いたって正常だと思うけど・・・構成書いてないからなんとも言えんがそんくらいでも圧迫してるんだろうね
かなり低メモリのPCじゃないかな
エスパーなのでアレだが「メモリ足んないからOpera起動できないよ」って意味だろうからまずはそこから
潤沢にある状態で出るならOperaが原因なのかな
考えにくいが