正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません 通常の攻撃でダメージが...

【DMM】艦隊これくしょん〜艦これ〜 質問スレ 4 - 256

ゲーム/ブラウザゲーム板
256
2013/06/03 (月) 22:01:12
正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?
262
2013/06/03 (月) 22:09:31
正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?

from 256 2013/06/03 (月) 22:01:12

艦戦-対艦載機
艦爆-爆撃攻撃
艦攻-魚雷攻撃
詳しくはwikiの公式回答集

2番目の質問はちょっと意味が分からない
攻撃を上げたいなら火力と艦載機をより強いのに変える
264
2013/06/03 (月) 22:13:02
正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?

from 256 2013/06/03 (月) 22:01:12

戦は対空。敵の航空機戦力とガチンコして撃ち落とす
爆は爆撃。通常の攻撃
攻は雷撃。開幕のアレ
269
2013/06/03 (月) 22:27:36
正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?

from 256 2013/06/03 (月) 22:01:12

戦は対空。敵の航空機戦力とガチンコして撃ち落とす
爆は爆撃。通常の攻撃
攻は雷撃。開幕のアレ

from 264 2013/06/03 (月) 22:13:02

爆撃も開幕あるでしょ?もちろん魚雷の方が開幕攻撃としてはメインだけど
それぞれのMAPで効率のいい経験値獲得場所のまとめみたいのなのあれば教えて下さい
そう時間とれないので今はイベント海域が経験値高いけどこれ終わると・・・
wikiにあって見落としてるならwikiみろカスといって下さい・・・

from 91 2013/06/03 (月) 02:47:49

MAPって海域の事でおk?
稼ぎに使うなら、1回の取得量よりいかに被害を抑えて回すかだと思うんだ

以下個人的な見解

・北方海域
3-2-1が圧倒的
駆逐以外を艦隊に入れると絶対に羅針盤が北を指すんだけど、
マップのコンセプトが駆逐のみって事もあって最初の敵は超弱い。上手くすれば完封できる

・南西諸島海域
軽空母を複数運用できるなら2-4-1〜2
ここの敵は航空戦力を持っていないので空爆で数を減らせば相手の攻撃が減る→こちらの被害も減る
運用できないなら2-2でいいんじゃないかな
航空ボス以外は雑魚だから回すのに向いてる。
ドロップした重巡Lv1を補給回復なしで戦力として投入できるので資源節約できる→結果、数多く回せる

・鎮守府海域
1-2
説明不要
前は1-1だったけど経験値下げられたから…

from 92 2013/06/03 (月) 03:02:14

(´・ω・`)あの、参考にさせてもらったんですけど

(´・ω・`)2-2はボス直ルートあるから注意してね

from 244 2013/06/03 (月) 21:16:58

あそこのボス弱いんよ
だからボス直は歓迎。回すってのは1回で帰還するんじゃなくて最後まで行くことね
ボスSなら金剛姉妹狙えるし、上下に振れても補給入りが相手だから雑魚

from 266 2013/06/03 (月) 22:19:12

でもエリート航空艦編成とT字不利が重ると・・・

from 267 2013/06/03 (月) 22:23:28

その事故が起こると大破3人とか出て数時間休憩を余儀なくされるから困る
272
2013/06/03 (月) 22:37:20
正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?

from 256 2013/06/03 (月) 22:01:12

戦は対空。敵の航空機戦力とガチンコして撃ち落とす
爆は爆撃。通常の攻撃
攻は雷撃。開幕のアレ

from 264 2013/06/03 (月) 22:13:02

Wiki読んでもいまいち理解出来てなかったのが今始めて分かったわー
横からだけどありがとん
273
2013/06/03 (月) 22:44:27
それぞれのMAPで効率のいい経験値獲得場所のまとめみたいのなのあれば教えて下さい
そう時間とれないので今はイベント海域が経験値高いけどこれ終わると・・・
wikiにあって見落としてるならwikiみろカスといって下さい・・・

from 91 2013/06/03 (月) 02:47:49

MAPって海域の事でおk?
稼ぎに使うなら、1回の取得量よりいかに被害を抑えて回すかだと思うんだ

以下個人的な見解

・北方海域
3-2-1が圧倒的
駆逐以外を艦隊に入れると絶対に羅針盤が北を指すんだけど、
マップのコンセプトが駆逐のみって事もあって最初の敵は超弱い。上手くすれば完封できる

・南西諸島海域
軽空母を複数運用できるなら2-4-1〜2
ここの敵は航空戦力を持っていないので空爆で数を減らせば相手の攻撃が減る→こちらの被害も減る
運用できないなら2-2でいいんじゃないかな
航空ボス以外は雑魚だから回すのに向いてる。
ドロップした重巡Lv1を補給回復なしで戦力として投入できるので資源節約できる→結果、数多く回せる

・鎮守府海域
1-2
説明不要
前は1-1だったけど経験値下げられたから…

from 92 2013/06/03 (月) 03:02:14

(´・ω・`)あの、参考にさせてもらったんですけど

(´・ω・`)2-2はボス直ルートあるから注意してね

from 244 2013/06/03 (月) 21:16:58

あそこのボス弱いんよ
だからボス直は歓迎。回すってのは1回で帰還するんじゃなくて最後まで行くことね
ボスSなら金剛姉妹狙えるし、上下に振れても補給入りが相手だから雑魚

from 266 2013/06/03 (月) 22:19:12

でもエリート航空艦編成とT字不利が重ると・・・

from 267 2013/06/03 (月) 22:23:28

そらもうあれ(やりすごせるようお祈り)よ
まあ、ここで回す=BOSS狩りなんやから、直ルートでなくてもこればっかりは来ないよう願うしかないな

正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?

from 256 2013/06/03 (月) 22:01:12

戦は対空。敵の航空機戦力とガチンコして撃ち落とす
爆は爆撃。通常の攻撃
攻は雷撃。開幕のアレ

from 264 2013/06/03 (月) 22:13:02

爆撃も開幕あるでしょ?もちろん魚雷の方が開幕攻撃としてはメインだけど
>>267
その事故が起こると大破3人とか出て数時間休憩を余儀なくされるから困る

from 269 2013/06/03 (月) 22:27:36

あ、そうね
開幕は攻+爆。魚雷の方が攻で、普通の攻撃と同じ、絨毯爆撃みたいなのが爆やね

2-2ボスで金剛姉妹は都市伝説

from 271 2013/06/03 (月) 22:34:24

さっき引いたよ^−^
クソ眼鏡だけど
280
2013/06/03 (月) 23:08:01
正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?

from 256 2013/06/03 (月) 22:01:12

戦は対空。敵の航空機戦力とガチンコして撃ち落とす
爆は爆撃。通常の攻撃
攻は雷撃。開幕のアレ

from 264 2013/06/03 (月) 22:13:02

参考にして戦なくして攻に載せ替えまくったら開幕がむちゃくちゃ捗るようになったw
335
2013/06/04 (火) 06:04:48
正規空母と軽空母の装備の戦、攻、爆の意味がわかりません
通常の攻撃でダメージが通らないのはどの装備を強くすればいいのでしょうか?

from 256 2013/06/03 (月) 22:01:12

多分艦娘の火力が足りないかと
近代化改修で強化するかLVを上げるといいと思います
あとは陣形のダメ補正でしょうね