伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが...

【DMM】艦隊これくしょん 〜艦これ〜 質問スレ 29 - 271

ゲーム/ブラウザゲーム板
271
2013/08/02 (金) 15:46:39
伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが、これはなにゆえ?
274
2013/08/02 (金) 15:49:52
伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが、これはなにゆえ?

from 271 2013/08/02 (金) 15:46:39

改造すると火力の最大値が下がるから改造しない方がいいと言われることもある
が、火力以外の最大値が上がり、瑞雲積めるようになるため基本的には改造した方がいい
275
2013/08/02 (金) 15:52:48
伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが、これはなにゆえ?

from 271 2013/08/02 (金) 15:46:39

無改造のほうが確かに火力は高いが長門型劣化バージョンになるだけ
独自性を生かすためにも改造した方がいい
瑞雲や三式弾を軸に火力だけじゃない支援艦としての立ち位置を模索するが吉
281
2013/08/02 (金) 16:00:35
伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが、これはなにゆえ?

from 271 2013/08/02 (金) 15:46:39

改造すると火力の最大値が下がるから改造しない方がいいと言われることもある
が、火力以外の最大値が上がり、瑞雲積めるようになるため基本的には改造した方がいい

from 274 2013/08/02 (金) 15:49:52
>>271
無改造のほうが確かに火力は高いが長門型劣化バージョンになるだけ
独自性を生かすためにも改造した方がいい
瑞雲や三式弾を軸に火力だけじゃない支援艦としての立ち位置を模索するが吉

from 275 2013/08/02 (金) 15:52:48

周りが大鑑巨砲主義だから改造しないほうが強いっていう結論に至った言うことか。
基本的に戦略の幅を広げるために改造したほうがいいってことね。

劣化長門になるってことは逆に言うと長門級持ってないなら改造せずに運用した方がいいのかな?また質問になって申し訳ないが
287
2013/08/02 (金) 16:10:38
伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが、これはなにゆえ?

from 271 2013/08/02 (金) 15:46:39

改造すると火力の最大値が下がるから改造しない方がいいと言われることもある
が、火力以外の最大値が上がり、瑞雲積めるようになるため基本的には改造した方がいい

from 274 2013/08/02 (金) 15:49:52
>>271
無改造のほうが確かに火力は高いが長門型劣化バージョンになるだけ
独自性を生かすためにも改造した方がいい
瑞雲や三式弾を軸に火力だけじゃない支援艦としての立ち位置を模索するが吉

from 275 2013/08/02 (金) 15:52:48

周りが大鑑巨砲主義だから改造しないほうが強いっていう結論に至った言うことか。
基本的に戦略の幅を広げるために改造したほうがいいってことね。

劣化長門になるってことは逆に言うと長門級持ってないなら改造せずに運用した方がいいのかな?また質問になって申し訳ないが

from 281 2013/08/02 (金) 16:00:35

改造せず育てたのと航空戦艦にしたのと2つ持てばいいやん
296
2013/08/02 (金) 16:26:32
伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが、これはなにゆえ?

from 271 2013/08/02 (金) 15:46:39

改造すると火力の最大値が下がるから改造しない方がいいと言われることもある
が、火力以外の最大値が上がり、瑞雲積めるようになるため基本的には改造した方がいい

from 274 2013/08/02 (金) 15:49:52
>>271
無改造のほうが確かに火力は高いが長門型劣化バージョンになるだけ
独自性を生かすためにも改造した方がいい
瑞雲や三式弾を軸に火力だけじゃない支援艦としての立ち位置を模索するが吉

from 275 2013/08/02 (金) 15:52:48

周りが大鑑巨砲主義だから改造しないほうが強いっていう結論に至った言うことか。
基本的に戦略の幅を広げるために改造したほうがいいってことね。

劣化長門になるってことは逆に言うと長門級持ってないなら改造せずに運用した方がいいのかな?また質問になって申し訳ないが

from 281 2013/08/02 (金) 16:00:35

改造せず育てたのと航空戦艦にしたのと2つ持てばいいやん

from 287 2013/08/02 (金) 16:10:38

それだったわ。育ててくるよ
731
2013/08/03 (土) 02:01:18
伊勢 日向って強くなるのかな?Wikiだと航空戦艦は器用貧乏のような書かれ方されてたけど・・

from 729 2013/08/03 (土) 01:57:15

伊勢、日向、扶桑、山城は改造しないほうが強いって周りからよく言われるんですが、これはなにゆえ?

from 271 2013/08/02 (金) 15:46:39

改造すると火力の最大値が下がるから改造しない方がいいと言われることもある
が、火力以外の最大値が上がり、瑞雲積めるようになるため基本的には改造した方がいい

from 274 2013/08/02 (金) 15:49:52
>>271
無改造のほうが確かに火力は高いが長門型劣化バージョンになるだけ
独自性を生かすためにも改造した方がいい
瑞雲や三式弾を軸に火力だけじゃない支援艦としての立ち位置を模索するが吉

from 275 2013/08/02 (金) 15:52:48

スレ内検索くらいしようか