任務なんですが、 デイリーの南西諸島がうまくできません。 羅針盤との戦いでめっ...

【DMM】艦隊これくしょん 〜艦これ〜 質問スレ123 - 871

ゲーム/ブラウザゲーム板
871
2013/12/22 (日) 13:42:01
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??
872
2013/12/22 (日) 13:44:14
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい
876
2013/12/22 (日) 13:48:28
5-3ってクリア後はボス旗艦がフラ空しか出てこないんだけど、クリア前のフラ潜込みの編成って出てくる?

任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

レベルとか手持ちの艦が不明だけど、あのクエストはまともにやったら赤字になるのでやらんでもいい。
潜水艦3〜4隻でオリョール回せば出撃ごとに+になるから持っているならやってもいいけど。
無いなら赤字覚悟で空母系入れた編成で2-2かな。
877
2013/12/22 (日) 13:50:33
夜戦は砲撃と雷撃の攻撃力が合算されるよね?
この際、砲や魚雷未装備だと攻撃が落ちるてことはある?
4−3回すのに駆逐軽巡は魚雷1爆雷2でいこうと思ってるんだ

from 870 2013/12/22 (日) 13:37:52

火力+雷撃は連撃だけかと
ソナー1個積んでりゃ十分

任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

拾った戦艦重巡空母連れて2-2
かかっても2時間、早けりゃ30分程度で終わる
878
2013/12/22 (日) 13:56:15
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい

from 872 2013/12/22 (日) 13:44:14

2ー3回しは168,58のみなら改が前提なんだよね、確か
879
2013/12/22 (日) 14:00:57
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい

from 872 2013/12/22 (日) 13:44:14

2ー3回しは168,58のみなら改が前提なんだよね、確か

from 878 2013/12/22 (日) 13:56:15

168は改造しても入渠時間がほとんど伸びないので改造推奨
58は入居時間が倍になるので要検討
881
2013/12/22 (日) 14:05:59
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい

from 872 2013/12/22 (日) 13:44:14

2ー3回しは168,58のみなら改が前提なんだよね、確か

from 878 2013/12/22 (日) 13:56:15

2隻なら南西クエを潜水艦でやるのはあきらめたほうがいい
ただでさえボス行かないのにやっと行ってもB勝ちすら安定しない
他の方法と併用して5勝中1勝稼いでくれれば御の字くらい
883
2013/12/22 (日) 14:15:03
5-3ってクリア後はボス旗艦がフラ空しか出てこないんだけど、クリア前のフラ潜込みの編成って出てくる?

任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

レベルとか手持ちの艦が不明だけど、あのクエストはまともにやったら赤字になるのでやらんでもいい。
潜水艦3〜4隻でオリョール回せば出撃ごとに+になるから持っているならやってもいいけど。
無いなら赤字覚悟で空母系入れた編成で2-2かな。

from 876 2013/12/22 (日) 13:48:28

やらないというは目からうろこ
今まで普通にやってたけど、いわれてみりゃ完全に赤字だわ
885
2013/12/22 (日) 14:18:49
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい

from 872 2013/12/22 (日) 13:44:14

2ー3回しは168,58のみなら改が前提なんだよね、確か

from 878 2013/12/22 (日) 13:56:15

168は改造しても入渠時間がほとんど伸びないので改造推奨
58は入居時間が倍になるので要検討

from 879 2013/12/22 (日) 14:00:57

今までの使い方だと58改にする理由ないなあ
>>878
2隻なら南西クエを潜水艦でやるのはあきらめたほうがいい
ただでさえボス行かないのにやっと行ってもB勝ちすら安定しない
他の方法と併用して5勝中1勝稼いでくれれば御の字くらい

from 881 2013/12/22 (日) 14:05:59

ですよねえ
19実装してほしいよ、ずるいじゃないか
886
2013/12/22 (日) 14:33:55
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい

from 872 2013/12/22 (日) 13:44:14

2ー3回しは168,58のみなら改が前提なんだよね、確か

from 878 2013/12/22 (日) 13:56:15

168は改造しても入渠時間がほとんど伸びないので改造推奨
58は入居時間が倍になるので要検討

from 879 2013/12/22 (日) 14:00:57

今までの使い方だと58改にする理由ないなあ
>>878
2隻なら南西クエを潜水艦でやるのはあきらめたほうがいい
ただでさえボス行かないのにやっと行ってもB勝ちすら安定しない
他の方法と併用して5勝中1勝稼いでくれれば御の字くらい

from 881 2013/12/22 (日) 14:05:59

ですよねえ
19実装してほしいよ、ずるいじゃないか

from 885 2013/12/22 (日) 14:18:49

ずるいってなんだよw58だって建造ドロップ落ちするのに時間が掛かっただろ。
夏イベの58なんかE-3、E-4の極低確率ボスドロだったんだぞ。
890
2013/12/22 (日) 14:42:18
艦隊の充足度でいえば、潜水艦隊が弱いかな・・・
それ以外は大和級意外であれば、
ほぼ指示された編成が可能かと思います
今の作戦行動目標は
・バケツ集め
・クマー改造
・レベル30台の軽巡・駆逐をレベル45くらいに上げる
です。

その目標のために、主たる稼ぎ作戦をを4-3で実行してますが
ついでに潜水艦隊沈めるデイリーも取れたらとか思った次第です

任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい

from 872 2013/12/22 (日) 13:44:14

弱点の潜水艦強化できるのはいいのですが、
イベントで眼鏡っこ奪取に失敗してます。
3隻のみでもおkなんでしょうか?
水母は想定外ですたwww甲標的持ちは予備役にいます。
5-3ってクリア後はボス旗艦がフラ空しか出てこないんだけど、クリア前のフラ潜込みの編成って出てくる?

>>871
レベルとか手持ちの艦が不明だけど、あのクエストはまともにやったら赤字になるのでやらんでもいい。
潜水艦3〜4隻でオリョール回せば出撃ごとに+になるから持っているならやってもいいけど。
無いなら赤字覚悟で空母系入れた編成で2-2かな。

from 876 2013/12/22 (日) 13:48:28

資材大体18k〜20Kキープ可能ですがボーキだけ平均14Kでやばいっす。
赤字なら固執せずに、目標達成だけ考えたいと思います。
夜戦は砲撃と雷撃の攻撃力が合算されるよね?
この際、砲や魚雷未装備だと攻撃が落ちるてことはある?
4−3回すのに駆逐軽巡は魚雷1爆雷2でいこうと思ってるんだ

from 870 2013/12/22 (日) 13:37:52

火力+雷撃は連撃だけかと
ソナー1個積んでりゃ十分

>>871
拾った戦艦重巡空母連れて2-2
かかっても2時間、早けりゃ30分程度で終わる

from 877 2013/12/22 (日) 13:50:33

リサイクル作戦は取り入れてみようかな・・
捨て艦っつーと人道上アレだが、エコロジーならおkだよねww
>>872
2ー3回しは168,58のみなら改が前提なんだよね、確か

from 878 2013/12/22 (日) 13:56:15

改造潜水艦はおらんとですww
まずはコジキクルーズでちょいちょい上げるという考えがよろしいのか?
892
2013/12/22 (日) 14:44:28
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

潜水艦たちのみで2-3
水母入れて2-3
2-2
好きなの選びなさい

from 872 2013/12/22 (日) 13:44:14

2ー3回しは168,58のみなら改が前提なんだよね、確か

from 878 2013/12/22 (日) 13:56:15

168は改造しても入渠時間がほとんど伸びないので改造推奨
58は入居時間が倍になるので要検討

from 879 2013/12/22 (日) 14:00:57

今までの使い方だと58改にする理由ないなあ
>>878
2隻なら南西クエを潜水艦でやるのはあきらめたほうがいい
ただでさえボス行かないのにやっと行ってもB勝ちすら安定しない
他の方法と併用して5勝中1勝稼いでくれれば御の字くらい

from 881 2013/12/22 (日) 14:05:59

ですよねえ
19実装してほしいよ、ずるいじゃないか

from 885 2013/12/22 (日) 14:18:49

ずるいってなんだよw58だって建造ドロップ落ちするのに時間が掛かっただろ。
夏イベの58なんかE-3、E-4の極低確率ボスドロだったんだぞ。

from 886 2013/12/22 (日) 14:33:55

はじめたのがイベント後だから19もらえなかったんだよ
168と58なら3隻ずつあるってのに、もう少し早くやってたらよかった
895
2013/12/22 (日) 14:56:10
任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

南西ボスは補給艦任務(ろ号など)と平行すべし
補給艦3隻を終わると南西ボスが出るから、終わったらすぐボスをチェック
2-2は空母系を含むとランダム、含まないとややボスに行きにくくなる
ボスが先に終わったら空母を抜く 逆なら入れる
ただ、あくまでもらしんばんは運です、偏ります

また4-2は任務のほとんどをこなせるので、できたらそこまで攻略すべし
南西終わった後の潜水艦狩り任務はおいしいのでやったほうがいいよ
896
2013/12/22 (日) 14:56:56
夜戦は砲撃と雷撃の攻撃力が合算されるよね?
この際、砲や魚雷未装備だと攻撃が落ちるてことはある?
4−3回すのに駆逐軽巡は魚雷1爆雷2でいこうと思ってるんだ

from 870 2013/12/22 (日) 13:37:52

火力+雷撃は連撃だけかと
ソナー1個積んでりゃ十分

任務なんですが、
デイリーの南西諸島がうまくできません。
羅針盤との戦いでめっちゃ苦戦しちゃいますw
効率を上げるためのラウンド選択とか、
ルートが良くなる艦隊とかあるならば
ご教授いただけないでしょうか??

from 871 2013/12/22 (日) 13:42:01

拾った戦艦重巡空母連れて2-2
かかっても2時間、早けりゃ30分程度で終わる

from 877 2013/12/22 (日) 13:50:33

合算はそうなのか
ありがとう