Lv30ファイターです。 鎧上はRヴァリアントとライトハイランダー、総合的に考えて...

剣と魔法のログレス 質問スレ part5 - 412

ゲーム/ブラウザゲーム板
412
2012/02/09 (木) 00:16:39
Lv30ファイターです。
鎧上はRヴァリアントとライトハイランダー、総合的に考えてどちらがいいと思いますか?
最終的に+10以上強化する予定です。
415
2012/02/09 (木) 00:43:22
Lv30ファイターです。
鎧上はRヴァリアントとライトハイランダー、総合的に考えてどちらがいいと思いますか?
最終的に+10以上強化する予定です。

from 412 2012/02/09 (木) 00:16:39

どっちもどっちかな防具としては光以外の属性耐性が
上手く付いてくれるかどうかにかかってる…が
ファイならクリが素で付いてるRヴァリの方が良いんじゃなかろーか
URリチュアルローブ上とSRピリグリムローブ上。最大まで鍛錬するの前提で、どちらのほうが能力よくなりやすいでしょうか?
課金装備のことよく分からなくてちょっとご意見を聞かせていただけないでしょうか?

from 413 2012/02/09 (木) 00:22:27

課金装備は上限値が公式ページにあるので見比べると良い
最大まで鍛錬すると大抵途中で上限値に届く
SR15>UR10装備だけどね
418
2012/02/09 (木) 00:54:28
Lv30ファイターです。
鎧上はRヴァリアントとライトハイランダー、総合的に考えてどちらがいいと思いますか?
最終的に+10以上強化する予定です。

from 412 2012/02/09 (木) 00:16:39

どっちもどっちかな防具としては光以外の属性耐性が
上手く付いてくれるかどうかにかかってる…が
ファイならクリが素で付いてるRヴァリの方が良いんじゃなかろーか
URリチュアルローブ上とSRピリグリムローブ上。最大まで鍛錬するの前提で、どちらのほうが能力よくなりやすいでしょうか?
課金装備のことよく分からなくてちょっとご意見を聞かせていただけないでしょうか?

from 413 2012/02/09 (木) 00:22:27

課金装備は上限値が公式ページにあるので見比べると良い
最大まで鍛錬すると大抵途中で上限値に届く
SR15>UR10装備だけどね

from 415 2012/02/09 (木) 00:43:22

返信ありがとうございます、たすかりました。これで気兼ねなく出費できます。
435
2012/02/09 (木) 08:36:43
市場で出品してる人に連絡取りたいのでメールしようと思うのですが、メールってフレンド以外の人に送る事ってできますか?
試しに一度やろうとしましたが、フレンド以外の人には送れなさそうだったので^^;

from 414 2012/02/09 (木) 00:37:11

フレにならないと無理っぽい

from 416 2012/02/09 (木) 00:43:45

嘘教えるなよ…
>>416
教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり無理でしたかー。
前に一度、フレ以外の人から送られて来た事があるので、私が知らないだけかと思ってました。
たまにいるかどうかDしてみる事にします。

from 417 2012/02/09 (木) 00:48:48

市場に出している人とか知らない人にメ−ルしたいなら
その人をマップとか自分が表示されているところに表示する必要がある。
なので、その人のアバターを見つけてクリックするかD送って…(ただし本人がINしてないと×)
ってわけでDして直接交渉するのが早いよ。

from 420 2012/02/09 (木) 00:58:32
>>417
フレじゃなくても送れるはずだけどなあ。ただその本人を探し当てるのが大変なだけで。
例えば「30ファイター」とかわかっていてハンターサーチで見つけたり、
知り合いのフレリストを辿って本人を探し、コミュニケーションボタンでメールを選べばいけると思うんだけど。

from 421 2012/02/09 (木) 00:59:50

まじかっ知らなかった(´・ω・) 
Lv30ファイターです。
鎧上はRヴァリアントとライトハイランダー、総合的に考えてどちらがいいと思いますか?
最終的に+10以上強化する予定です。

from 412 2012/02/09 (木) 00:16:39

どっちもどっちかな防具としては光以外の属性耐性が
上手く付いてくれるかどうかにかかってる…が
ファイならクリが素で付いてるRヴァリの方が良いんじゃなかろーか
URリチュアルローブ上とSRピリグリムローブ上。最大まで鍛錬するの前提で、どちらのほうが能力よくなりやすいでしょうか?
課金装備のことよく分からなくてちょっとご意見を聞かせていただけないでしょうか?

from 413 2012/02/09 (木) 00:22:27

課金装備は上限値が公式ページにあるので見比べると良い
最大まで鍛錬すると大抵途中で上限値に届く
SR15>UR10装備だけどね

from 415 2012/02/09 (木) 00:43:22

返信ありがとうございます、たすかりました。これで気兼ねなく出費できます。

from 418 2012/02/09 (木) 00:54:28
さん、ごめんです
Rヴァリアント上を+10まで強化したところ、光以外の耐性が全くつきませんでした
+11以降でも耐性のトラストがつく可能性はあるのでしょうか?何だか不安になってきまして…
新たに買い替えて強化し直すという手もありますが、物防・光耐性・クリティカルが満足のいく数値なのと、運良くマルマジシェイカーがついた事もあり、
できればこのまま使い続けていきたいと思ってます。

from 426 2012/02/09 (木) 01:54:47

光以外の耐性は基本的に付きづらいから、
下半身で耐性出して上半身でクリ出すのがファイでの基本形。
ボス戦とかで耐性足りなきゃ上も変える。

from 428 2012/02/09 (木) 02:49:25
>>426
答え出てんじゃねーか。
というかマルマジ自慢したいんじゃないのか? うらやま!
+10までレジストつかないのは普通ありえないが。

まあ最終敵には属性大事だから、それは普段のメイン装備にしてボスのときだけ別なトラスト装備に変えてみては?

from 429 2012/02/09 (木) 02:57:42

ありがとうございます。
他の方のR鎧上を見ると、大抵1種は何かしら耐性がついてるものなんですけどね…
+10になっても綺麗さっぱりというのは不思議です
ボス戦用に各耐性防具を用意したいと思います。

from 434 2012/02/09 (木) 08:32:16

着けてる=1回で付いたとは限らない
ひょっとしたら1回で運良く付いた装備かも知れないし
何個かやって良いのを選んで着けてるのかも知れない